幼児の逆上がりができないのは背に合う鉄棒がないから。

幼児の鉄棒って、困ります。なんせ、背が地面に届かない。逆上がりの練習ができません。

いろんな公園を見てまわりましたが、鉄棒は本当に幼児に優しくできていないんです。写真見てください。幼児にとっては足もついてません。これが一番低い鉄棒です。

e04da3d0523c0db800e651e809adcdd7_s

逆上がりの練習をしたければ、大人が抱っこして鉄棒につかませて、回転させることになりますが、自分の足を使っていないのでまったく練習になりません。

体操教室にある鉄棒は幼児にもジャストフィットするのですが、特別仕様のようです。

体操教室の逆上がり教室を見学しましたが、小学生もいるものの、圧倒的に幼児が多い。これは練習する環境がないからできないのではないでしょうか。

それなら簡単です。幼児が逆上がりできる環境をつくればいいのです。背に合った鉄棒を用意します。

amazonで買えないものはないようです。しっかりと、実寸が分かるような写真もあるし。

鉄棒

これが自宅にあれば、毎日練習が可能です。そして金メダリストの内村選手のお手本を見ながら練習すれば効果は絶大。さすがに内村選手、逆上がり一つとってもきれいです。

そして、鉄棒なんですが、レンタルもできます。長く使うものじゃなければ、レンタルで十分です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加