プロ野球って、ちょっとしたアミューズメント劇場ですよね。

プロ野球、観に行きました。先日まで12連勝と、のりにのっている首位広島と2位横浜戦。ハマスタで観戦です。

まずは座席、60段目を探していると、傾斜高!階段ののぼりおりでちょっとした運動です。

席に座るとお約束のように、売り子さんからビールを買います。売り子さんの多いこと。しかもきれいです。ビールを注文すると、一言二言交わすのがマナー(権利?)のようです。700円のビールが馬鹿売れでした。

1回が終わるとTBSアナウンサーがターフビジョンに出てきて、若い男性を映し出しています。なんでもこの男性が重要なことを宣言するとか、

プロポーズですよね、、、案の定プロポーズでした。プロ野球ゲームで結婚が決まってしまいました。サプライズ企画です。

試合はまじめに見ていました。もちろん選手の名前を連呼もします。大声出すとスキッとしますね。そして、カープファンにはおなじみ、スクワットもあります。これで体を動かして気分爽快です。

そして、5回から横浜ベイスターズ応援チアガールのdianaにくぎ付けです。ダンスもいいのですが、毎回見せるアトラクションがなんだかいい!

(映像が荒くてすいません。)

IMG_2910

バズーカー砲をつかったり、

IMG_2925

パチンコをつかったり、

IMG_2928

5回から毎回出てきてくれて、ファンとコミュニケーションをとろうとしてくれています。なんともかわいらしいファンサービス。daianaの劇場状態です。

そして、7回のラッキーチャンスには風船飛ばし。横浜だと青い風船が舞うんですねー。横浜ホームは初めてなもので少し感動です。そしてこの、横断幕。ちょっとカッコいいじゃないですか。

IMG_2933

応援していたカープは負けてしまいましたが、なんか他のアトラクションや野球以外の要素で十分楽しませてもらいました。別に応援している球団がなくてもいいんです。たまには野球場に足を運んでみると爽快な体験ができるかもしれません。観る、歌う(応援歌)、ヤジを飛ばす、周囲と喜ぶ、飲む、声を出す、喜ぶ、ひやひやする、わくわくする、そして勝負する。プロ野球はエンターテーメントの要素がぎっしり詰まっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加