○泊○日北海道ツアーとか、まだ行ってるんですか!

北海道ツアーを考えています。夏の北海道といえば、ドライブやツーリングにはもってこいです。

となるとレンタカーは必須で、そしてホテルはどこにしようかな・・・となり、どうしても旅行会社のツアーになるわけですよ。

「今ならまだ間に合う○泊○日北海道ツアー  レンタカー付き」とか。よくありますよね。

でも、よく考えると、車でずっと過ごすんなら、ホテルいらなくない?車泊まればよくない?

DSC00098

(北海道の移動距離は半端ないです)

DSC00119

(信号がないので、実に走りごたえがあります)

車にテント詰めこんで夏ならキャンプ場に泊まってもいいし、キャンピングカーを借りるのもありです。たまにリッチにホテルでも泊まればいいじゃないですか。

なんか、北海道のキャンピングカーのレンタル、こんなにあるし。http://www.rental-camper.jp/hokkaido/

別に普通車でも、車を停めて休むところはあります。道の駅の温泉http://hyper.x0.com/autocamp/Pcam15.htmlを利用してもいいわけです。夜には星空がきれいですよ。きっと。

それと、キャンピングカーって普通免許だけで全然OKなんです。

http://www.asahi.com/and_M/interest/SDI2014092258821.html

不安だったら、キャンプを兼ねてオートキャンプ場でキャンピングカー練習すればいいじゃないですか。

2週間ぐらい休めれば、北海道一周だって夢ではありません。

見てください。この方の北海道キャンプツアー、2週間で北海道を一周、理想的です。

http://4travel.jp/travelogue/10786263

  • このエントリーをはてなブックマークに追加